home

 
   
 
 
■アリィのシリーズ
 
  リューン在住のちびっ子アリィが大活躍するシリーズです。

ヤシャ=シュトーレン 
若者女性一人用の読み物シナリオ。プレイ時間は20分くらいです。 わりとお気に入りでお勧めできます。
記念すべきギルド初投稿作品です。 レベル4以上くらいならクリアできると思います。

アリィとふくらしの魔女 対象レベル6-10
女性主人公の1人用読み物シナリオ。一番のお気に入りです。 プレイ時間は1〜2時間。
『ヤシャ=シュトーレン』の一つ前の話です。遊んでみてくださいね。
 
   
 
■短編読み物シナリオ
 
  短編読み物は私が一番研究している分野です。是非遊んでみてください。

猿についての省察
若い男性一人用読み物シナリオ。プレイ時間は10分くらい。 賢いキャラクターを推奨します。

私には関係のないこと
若い男性一人用読み物シナリオ。プレイ時間は約30分。

スイミー
女性一人用読み物シナリオ。 かなり気に入っているシナリオです。遊んでみてね。プレイ時間30分。

ナイトスイミング
女性が主人公、男性が副主人公の、読み物シナリオ。 3人以上のパーティーでどうぞ。30分くらいかかります。
人気がある作品です。

神話の世界
男性一人用。気に入りその2。地の果て、他2つの短編の中の一作品のロングバージョン。

サイレン
男性が主人公の2人用読み物シナリオ。 相方は仲良しなら誰でもいいです。プレイ時間は30分くらい。

匙男
女性一人用、読み物シナリオ。プレイ時間は30分くらい。 不思議な成立をしたシナリオというのが私の印象です。
 
   
 
■シナリオ集
 
  一時期に纏めて作ったものを編纂して公開したものです。

地の果て、他2つの短編
『地の果て』『神話の世界』『呪い』の短編作品三つを収録。どれも男性一人用です。

帰るべき国はない
短編読み物作品を5つ収録。例によって説明が難しいので、やってみてね。
【『匙男』】>>>>【匙男】の修正版です。
【雪】>>>>>>男性一人用。以前にここで公開していました。非常に良い出来。 最高のものです。
【門番】>>>>>若くて新米かもしれない冒険者男性一人用。
【巨人】>>>>>男性冒険者一人用。重要な作品かもしれないと思う。
【誕生日の祝い】>おふざけ適当作品。

来訪者、その他の短編
【だんごむし】>>女性一人用。アリィが出てくる小品。Feat.小柴氏。
【犬】>>>>>2人以上のパーティー用。未完成なスケッチ的短編。
【来訪者】>>>男性一人用。好きな短編です。題名にした。わりとチャレンジしてみたところあり。
【黄金の城】>>男性一人用。よくまとまっていて、この5つの短編のハイライト。
【芋泥棒】>>>男性一人用。極小戯曲。
 
   
 
■街シナリオ
 
 
白亜の城
街シナリオ。買い物と、ランダム生成のダンジョンで遊べます。 ブログに攻略ページがあります。
>>白亜の城の歩き方
>>白亜の城スキル&アイテムガイド

冒険者の宿で
街シナリオなのかミニゲームシナリオなのか、よく分からないごった煮作。気楽に楽しんでください。
【このシナリオでできること】
スキルの取得 アイテムの取得
釣り 料理 森の散策 酒の密造 昼寝 自家栽培 薬の調合 墓参り
泥酔 かえるさまへの秘密の信仰 熊トレーニング にゃんこ餌付け などなど
>>開発ページ
 
   
 
■その他
 
 
蜘蛛退治の依頼 対象レベル3-5
興が乗って作った探索シナリオ。 6人パーティーで遊んでください。猛者なら一人でやってごらん。 戦闘はきつめです。毒祭り。

エルトラの竜    対象レベル8-10以上
竜と戦う戦闘シナリオ。対象レベルは8〜10。プレイ時間は15分くらい。 私のような全滅好きな人は必見です。

黒い花の香    対象レベル5-7
6人の冒険者用、長編シナリオ。対象レベルは5〜7です。 "畸形"がテーマです。
長編の読み物に近い探索シナリオです。村アドベンチャー?
一番苦労して作ったシナリオで、一番人気もある作品です。

3つの習作
読み物の合間に作ったものです。
気が抜けているから遊んで楽しいものになったかなと思います。なっていて欲しい。
【水のほこら】・・・・・・・・・・・・・対象レベル2-4
【城は海へと溶けてゆく】・・・・対象レベル2-4
【森を這うもの】・・・・・・・・・・・・対象レベル5-7
いずれも6人専用の探索シナリオです。

■シナリオ以外

アリィがおしゃべりする「アリィBOT」
>>詳細はこちら

君はカードワースを愛しているか?

jimの信仰告白。
 
   

home

 
 

Copyright (C) 2011 jim All Rights Riserved.
フリー素材*ヒバナ *  *

 



inserted by FC2 system